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AFTER SERVICE保証・アフターサービス

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万が一の時でも安心の保険

現在、住宅の引き渡しの際には、法律により「住宅瑕疵担保履行法」が適用されることとなっています。
この法律は、『建築物に瑕疵(かし=欠陥)が見つかった場合には、住宅事業者が無料で直さなければならない』という法律です。
そのため、住宅事業者は保険に加入したり、保証金を預けておくことで、万が一 住宅事業者が倒産した場合でも、お客様の建物の欠陥を直す費用を確保することが法律で義務付けられました。

当社では住宅保証機構の『まもりすまい保険』に加入しています。
『まもりすまい保険』は『第三者機関による検査』と『住宅瑕疵担保』がセットになった保険です。

まもりすまい保険

第三者検査

建築工事中に専門の検査員(建築士)による検査が行われ、完成してからでは見えない部分まで、第三者による厳しい目で皆様のお家を検査します。

住宅瑕疵(かし)担保

万が一、住宅に瑕疵が見つかった時、住宅事業者が倒産してしまっていた場合でも、お客様は保険金を受け取ることが出来ます。

さらに、保険加入の住宅は、トラブルの際に紛争処理制度(あっせん、調停、仲裁)が利用できます。(申請料は1万円です。)

かやハウスのアフターサービス

“かやハウス”では、家を建ててから始まるお付き合いを大切にしていきたいと考えています。
当社を信用し家づくりを任せていただいたお客様を大事にしていくため、新築時には『保証書』を発行しています。
そして、ご入居後6ヵ月、1年、3年、5年、10年と定期的に点検を実施しています。
また、新築以外のリフォームや修繕などの工事をさせて頂いたお客様のお家にも、アフター訪問に伺わせて頂いております。

  • 保証書・引渡書類のお渡し
  • 内部・外部点検、各設備不具合点検
  • 建物不具合点検、内部・外部点検、各設備不具合点検
  • 性能保証に基づき点検
  • 建物全体点検
  • 建物全体点検

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