お問合せ・資料請求

NEWSお知らせ

© KAYA House All Rights Reserved.
2022/10/15
お知らせ お知らせ

吉備高原の楽しみ方 観光地 お店などご紹介します。

 私たち、かやハウス(カヨー建設)は、吉備高原の住宅メーカーです。 地元吉備中央町に多くの方にお越しいただきたく、またいっぱい楽しんでいただきたいと思い、地元の観光地、素敵なお店をご紹介します。

少しずつご案内します、お休みには是非吉備高原にお越しください、お待ちしています!

プリザーブドフラワーと笑顔の素敵なお店 「Gardenゆうな」さん

 きび高原の中心に、吉備中央町吉川支所、コンビニ、100円ショップ、銀行、ホテル、レストランなどの入った複合施設、きびプラザがあります。

 吉備プラザの駐車場に入って、建物にそって北側をみるとお花屋さん、「Gardenゆうな」さんが見えます。

お店の看板もお花に包まれ素敵です。 中に入ると壁一面にプリザーブドフラワーが飾られていて、観葉植物、生花などでいっぱいです。

なによりお店のオーナーさんの笑顔が素敵です。 吉備高原に来られたら、ぜひきびプラザにお越しいただき、「Gardenゆうな」さんに寄ってみてください。 素敵な彼、彼女、ご両親に、そして自分のための癒される瞬間、時間が過ごせるお花がみつかると思います

古民家でほっこりとカレー 何度でも行きたくなるお店 「スパイス cafe まからも」さん 営業日は5月から土日・祝日です。

岡山自動車道賀陽ICを降りて高梁方向に広域農道を走ると約2.5キロ 約3分 カーブを曲がると右側に駐車場が見えます。

駐車場の入口東側に「まからも」さんの看板があり、北側をみると素敵な古民家が見えます。

 築120年の古民家をリノベーションされたお店で、室内は天井が高く冬は暖かい暖炉、春には縁側で美味しいカレーをいただくことができるお店です。 オーナーさんがご自分で育てられた野菜を使われ、いいお塩、素材でつくられたカレーは、つい美味しいと言葉がでてしまいます。 日替わりでメニューも変わり季節に合わせたお料理が楽しめます。

 もうひとつ忘れてはいけないのが、手作りのスイーツ 窓から、のどかな田園風景を見ながらいただくコーヒーにケーキ、ほっこりとした気持ちで美味しい料理をいただくことができます。 またオーナーさんご夫婦の笑顔が見たくて何度でも行きたくなるお店です。

営業日は、土日・祝日11時~17時です。 吉備高原にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

道の駅 円城 吉備高原の野菜や果物がいっぱいあります。 地元の木材で作ったスウェーデントーチで、ホームパーティ、キャンプをお楽しみください!

 総社市、岡山市より国道429号線を真庭・勝山方向に北へ進んでいただくと吉備中央町にお越しいただけます。

下加茂を過ぎて10分程度で道の駅 円城の道路標識がみえてきます。

お休みには、バイクの皆様の憩いの場、そして吉備高原を観光いただく皆様にとっては地元の野菜や果物などをご購入いただくこともできます。

 弊社の従業員が作成したスウェーデントーチも出品しています。

ホームパーティ・キャンプなどお楽しみいただけましたら幸いです。

 地元吉備中央町の木材で作ったスウェーデントーチです。

トーチとしての利用はもとより、キャンプで使用される厚手の鉄鍋等をご利用いただき、お肉を焼いて食べていただくととても美味しく、約2時間、ご家族、ご友人とのお話を楽しんでいただけると思います。

もし売り切れ等の場合、弊社にご連絡頂けましたら出品の予定などお知らせいたします。

吉備高原の四季を鳴滝森林公園でお楽しみください!

 令和4年10月13日に撮影しました。

吉備高原住区十字橋を東に2キロくらい進んでいただくと鳴滝森林公園の案内板が見えてきます。

吉備高原都市住区より約3キロ程度の場所にあり、四季の吉備高原の自然を楽しんでいただける公園です。

ゆっくり公園を散歩いただくと春は若葉、夏は小川のせせらぎ、秋は紅葉、冬は凛とした冬景色をお楽しみいただけると思います。

是非とも吉備高原にお越しの際はお寄りください。

かやハウス(カヨー建設)は吉備高原から発信しています。 お気軽にお問合せください。

CONTACTお問い合わせ

新築・リフォームに関するご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。