お問合せ・資料請求

NEWSお知らせ

© KAYA House All Rights Reserved.
2022/04/28
お知らせ お知らせ

吉備高原の楽しみ方 観光地 お店などご紹介します。

 私たち、かやハウス(カヨー建設)は、吉備高原の住宅メーカーです。 地元吉備中央町に多くの方にお越しいただきたく、またいっぱい楽しんでいただきたいと思い、地元の観光地、素敵なお店をご紹介します。

少しずつご案内します、お休みには是非吉備高原にお越しください、お待ちしています!

プリザーブドフラワーと笑顔の素敵なお店 「Gardenゆうな」さん

 きび高原の中心に、吉備中央町吉川支所、コンビニ、100円ショップ、銀行、ホテル、レストランなどの入った複合施設、きびプラザがあります。

 吉備プラザの駐車場に入って、建物にそって北側をみるとお花屋さん、「Gardenゆうな」さんが見えます。

お店の看板もお花に包まれ素敵です。 中に入ると壁一面にプリザーブドフラワーが飾られていて、観葉植物、生花などでいっぱいです。

なによりお店のオーナーさんの笑顔が素敵です。 吉備高原に来られたら、ぜひきびプラザにお越しいただき、「Gardenゆうな」さんに寄ってみてください。 素敵な彼、彼女、ご両親に、そして自分のための癒される瞬間、時間が過ごせるお花がみつかると思います

古民家でほっこりとカレー 何度でも行きたくなるお店 「スパイス cafe まからも」さん 営業日は5月から土日・祝日です。

岡山自動車道賀陽ICを降りて高梁方向に広域農道を走ると約2.5キロ 約3分 カーブを曲がると右側に駐車場が見えます。

駐車場の入口東側に「まからも」さんの看板があり、北側をみると素敵な古民家が見えます。

 築120年の古民家をリノベーションされたお店で、室内は天井が高く冬は暖かい暖炉、春には縁側で美味しいカレーをいただくことができるお店です。 オーナーさんがご自分で育てられた野菜を使われ、いいお塩、素材でつくられたカレーは、つい美味しいと言葉がでてしまいます。 その日そのひでメニューも変わり季節に合わせて作っていただいたお料理がいただけます。

 もうひとつ忘れてはいけないのが、手作りのスイーツ 窓から、のどかな田園風景を見ながらいただくコーヒーにケーキ、ほっこりとした気持ちで美味しい料理をいただくことができます。 またオーナーさんご夫婦の笑顔が見たくて何度でも行きたくなるお店です。

営業日は、令和4年5月から土日・祝日に変わります、吉備高原に来られたらぜひ寄ってみてください。

かやハウス(カヨー建設)は吉備高原から発信しています。 お気軽にお問合せください。

CONTACTお問い合わせ

新築・リフォームに関するご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。