お問合せ・資料請求

NEWSお知らせ

© KAYA House All Rights Reserved.
2022/04/23
お知らせ お知らせ

自然に包まれ、日当たりのいい吉備高原都市住区(岡山県分譲)平均1区画あたり100坪程度の広い区画です。

晴れの国岡山の中心の位置にある吉備高原都市住区について 

 今回は吉備中央町の中心にある岡山県が分譲販売している「吉備高原都市住区」をご紹介します。災害の少ない地域で、地価が安い分、居住部分を充実させることができ、分譲地内には電柱・電線もなく、景観モデル地区に該当し自然との調和がたもたれています。

かやハウス(カヨー建設株式会社)は、吉備高原都市住区分譲パートナーシップ事業者の1社として、住宅の建築・不動産事業を通して、県内外からの移住、住み替をお考えの方のお手伝いをさせていただいています。お気軽にお声かけください。

令和4年4月20日 東西住区の北側の高台より撮影しました。1区画が100坪程度あり、ゆったりとしたスペースにお家が建てられています。
日当たりが良く、自然の風をいっぱい感じられる地域です。
ドローンで吉備高原十字橋、吉備高原リハビリテーションセンターから北方向を撮影されています。自然の高原を活かした分譲地です。
ドローンにより西住区の北側から南方向を撮影されています。東西住区は近年平屋も建築されています。吉備高原に移住または住替えをお考えいただくと、広い区画にバリアフリーの平屋の家、夢が広がりますね。働き盛りの世代の方はもとより、老後をゆったりと暮らすのにもいいですね。

きびプラザ(吉備高原都市複合施設)

きびプラザ

東西住区から約2キロ南に、吉備中央町吉川支所、コンビニ、100円ショップ、銀行、ホテル、レストランなどの入った複合施設であるきびプラザがあります

令和4年4月1日(金)の朝に撮影しています。南側に中央公園があり遊具などもあり、土・日曜日などのお休みの日には、お子様の声がいっぱい聞こえる楽しい公園です。

自然にあふれる吉備中央公園 きびプラザに来られたらぜひ寄ってみてください!

令和4年4月9日撮影しました。

 風が暖かくなり、桜も咲き始めました。吉備プラザ、吉備高原に来られたら、ぜひ吉備中央公園でご家族とゆっくお過ごしください。

消防署・岡山北警察署吉備駐在所・吉備高原医療リハビリテーションセンターが近くにあります。

きびプラザ正面の交差点の向かいには岡山北警察吉備高原駐在所があり、その北側には岡山市消防局西消防署吉備中央出張所があります。

吉備十字橋の北側には、吉備高原医療リハビリテーションセンターがあり、安心して暮らせそうです。

吉備高原都市住区へのアクセス 車で岡山自動車道賀陽ICから13分、岡山空港まで約25分、山陽自動車道岡山ICまで約35分

山陰や九州、近畿方面より中国道を利用してお越しの場合は、岡山道 賀陽インターチェンジから広い広域農道を通って約10キロ 約13分程度です。

賀陽インターチェンジから2キロ 約3分程度のところに「道の駅 かよう」があります。地元の野菜、ブドウなどの季節の果物もお買い求めいただけます。

山陽自動車道、瀬戸中央自動車道を利用してお越しの際は、山陽自動車道岡山インターチェンジでおりると、吉備高原都市は、整備された道路(岡山加賀線 岡山県道72号線)でむすばれています。 

岡山空港(桃太郎空港)まで約21キロ 車で約25分山陽自動車道岡山インターチェンジまで約29キロ 約35分程度で移動でき、県外への移動、都市圏への移動にも比較的アクセスのいい場所です。

詳しい情報は、吉備高原都市サービスのホームページをご覧ください! HP: http://www.kibicity.ne.jp

吉備高原のことは吉備高原地域おこし協力隊の皆さんが、県内外からの移住や住み替えのお手伝いなど、いろんな地元の情報を提供してくださっています。

吉備高原に来られたら、まず、きびプラザにお越しいただき吉備高原都市サービスに寄ってみてください。

私たち「かやハウス(カヨー建設)」は吉備高原から発信しています。皆様よりのお問合せお待ちしています!

CONTACTお問い合わせ

新築・リフォームに関するご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。